別の歯医者にしたらスムーズに治療が進みました

若いときにできてしまった虫歯を、近所の歯医者で診てもらうことになりました。そのときは近いし楽だなと考えてましたけれど、いざそこの歯医者に通院するようになると、どうも治療の流れというのでしょうか、すごくノロノロとしているように思えたんです。初診は歯の汚れを削ったりしながら、次の工程へと進むようでしたけれど、次になってもまだ何も虫歯に触れるようなこともなく、それで少し不安を覚えたことがあります。とても良い先生ではありましたけれど、どうしても治療の流れが遅すぎるので、そこの歯医者を止めて他の歯医者に行くことにしたんです。新しく選んだ歯医者さんは駅前にあり、私の家からは少し離れているところでしたけど、初めから虫歯の治療に専念してくださり、何でこんなに歯医者で違いがあるのか疑問にも思えますが、多分やり方というのは先生それぞれということなんだとは思います。ただ別の歯医者にして本当に良かったと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000