歯医者の少しずつの治療で何度も通わされる理由

歯医者へ行くと1~2回通ったら治療が終わりということはまずなく、何度も通い治療もちょっとずつで、いくつかまとめて治療したらもう少し行く回数が少なくてお金も安く済むのにと思いますが、ちょっとずつの治療で何回も通わされることはこんな理由からでした。ネット上で「歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方」というタイトルの本のことが紹介されているのを見つけ、歯医者の99%は手抜きをするという言葉が衝撃的で気になり、本の内容が少し紹介されていたので読んでみるこんなことが書かれていました。歯医者の保険診療による報酬は他の科より安く、利益を出すのには一日最低30人の患者を見ないと利益が出ないそうで、そのためには一人の患者にあまり時間をかけることができないので、ちょこっとだけの治療と診察で何回も通わされるというのです。一人の患者に時間をかけられず治療も最低限だけで終わらせてしまうので、歯医者の99%は手抜きだという本のタイトルになっているようですが、もっとちゃんと診察と治療をしてくれる歯医者はあると思います。

0コメント

  • 1000 / 1000